« モーフィング | メイン | 新しいほにゃらら »

2004/09/14(火)

DIB 始めました

 前回書いた、モーフィング・ソフトの「一応、ゼミで見せられる」段階での仕様、

5、とりあえず、DDB + GetPixel, SetPixel でやっちまう(低速)

 ですが、これ、思った以上に低速ですね。しかも、他のウィンドウで隠れている部分からは、ピクセルをゲットできません。いや、これは HDC を別で用意すれば良いんでしょうけど。

 まあせっかくなので、何やら難しそうな DIB とか DIBSection を勉強してみます。「一応、ゼミで見せられる」段階での仕様としては、

5、DIB とか DIBSection で頑張ってみる(中速)

に変更しておきます。間に合うかな。あ、そういえば、フリーソフトウェアコンテンツを開設して、ソースを公開しときました。

 あとは、コンテンツ名の横に最終更新日を表示するようにしました。1週間以内に更新されたコンテンツは赤、それ以外は灰色で表示します。つまり、がんばった分だけ、エドルフ族を血祭りにあげることができるという素晴らしいシステムです。ん……うーん…………あ、そうか……あれ? いや、違うな…………血祭り始めました……これだ…………あれ? いや、違うか……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edolfzoku.com/diary/mt-tb.cgi/89

コメントする