« ほにゃららビューア 0.01 β 4 | メイン | サイトの改装 »

2005/02/24(木)

ほにゃららビューア 0.01 β 5

 『ほにゃららビューア 0.01 β 5』を公開しました。縦書き表示・縦書き印刷ができるようになりました。う~ん、いい感じです。

 ただ、今さらになって、『ほにゃららビューア』っていうネーミングはどうなのかな?と疑問を感じてきました。そもそも、「テキストを見るためのもの」っていう意味で、「テキストビューア」なのに、「ほにゃららビューア」じゃ、「ほにゃららを見るためのもの」になってしまいます。まあ、「ほにゃららを見るためのもの」でも間違ってはいないんですけどね。

 ほにゃららビューア……悪くはないと思うんですけど、何か今ひとつですね。75点ぐらいな感じです。本当は、120点ぐらいのネーミングが、バシッと欲しいんですけど……。まあいいか、75点でも。いや、ただ自分は75点だと思ってても、他の人が見たら、20点ぐらいかもしれませんね。まあそんなことを考えはじめたら、名前なんてつけられませんが。

 『如意スクリーン』っていうソフト名は、かなり気に入ってます。自分の中では、120点クラスです。まあしかし、如意スクリーンはまだ、機能的に駄目ですけど。

 はぁ~、サイト改装しよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edolfzoku.com/diary/mt-tb.cgi/51

コメント

お久しぶりです。お元気ですか?
『ほにゃららビューア』を使わせていただきました。
とても美しく表示されますね(TeXみたいです)。
さらなる改良を期待しています。がんばれ~!!!

ばいーんさん、どうもです。こっちはそれなりに元気ですよ。
『ほにゃららビューア』、使っていただけましたか~。
ありがとうございます!
TeX って……名前は聞くんですが、使ったことないです (^^;

ばいーんさんのブログ、チェックしてますよ。
将来への不安ですか。
まあ、ご自分でも分かってらっしゃると思いますが、
いまさらそんなことも言ってられないでしょう。
そういうのは、面接でも見抜かれると思いますよ。

こんな若造が言うのもなんですけどね。
いや、その年齢だからこそ、
確固たる決意と自信を持たねばならんような気がするんですよ。

まあ無理に自信を持とうとしても、虚勢になりかねませんけどね。
少しでも自信を持てるように、頑張ってください。
それだけの素質は、十二分に持ってらっしゃると思いますし。

……とまあ、こっちも就職活動があるので、他人事ではいられませんけど、
そんなもん分かっとるわい!と叱られそうなことを書いてみました。

お互い限界まで頑張りましょう

コメントする