« 小さい文字にも…… | メイン | ほにゃららビューア 0.01 β 1 »

2005/02/16(水)

小さい文字にも…… その2

 あの~、前回に引き続き、アンチエイリアスの話ですけどね。
 あれから、印刷機能をつけたんですけど、もう、びっくりしますよ。がっかりです。

 印刷してしまったら、「全く変わらない」んですよ。アンチエイリアスありでも、なしでも。

 というか、もともとキレイなもんですよ。印刷したら。
 このキレイさで、何の問題があるんでしょう。
 まあ、さらにキレイになるかなー、とも思ったんですけどね。

 そりゃあ、「小さい文字にもアンチエイリアスがかかって、なおかつそのまま印刷ができる」なんていうテキストビューアがないわけです。
 まあ自力でアンチエイリアスをかければ、また違うのかもしれませんけど。
 でも、スクリーン上であれだけの差があるのに、紙の上では、ほとんど差がないわけですから、まあ意味がないでしょうね。

「こんなもんゴミじゃー!」
といって、削除したいところですが、う~ん、どうしましょう。

 一応、努力の結晶ですからね。「フォント変更」やら「縦書き表示」やら、機能を足して、公開しときましょうかね。

 ソフト名、どうしましょう。……まあ、「~ビューア」ってのが無難でしょうね。ほにゃららビューア。う~ん、「何ビューア」にしようかな……。


 ん? あれ?

 ……ほ、ほにゃららビューア!? …………ほにゃららビューア。……ほにゃららビューア……。…………ほにゃららビュ……ほにゃららビューア!!!

 いいですね、『ほにゃららビューア』。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edolfzoku.com/diary/mt-tb.cgi/57

コメントする