« マルチディスプレイ | メイン | 「タロ」という「名」 »

2005/04/11(月)

如意スクリーン、雑誌に載る? その2

 え~、中々のご好評をいただいている如意スクリーンですが、2冊目の雑誌掲載が決まりました。な、メールボックスくんっ!

 非常にありがたい話です。しかし、正直に言いますと、雑誌に載せていただくことに早くも慣れつつある自分がいます。1冊目とまるで喜びが違うんですよ。10分の1……いや、100分の1といっても過言ではありません。人間っちゅうのは恐ろしい生きもんです。慣れてしまうんですよね。良くも悪くも。次は1000分の1ほどの喜びしか得られないかもしれません。

 まだ実物を見たことがないので、実物を見たら、また違ってくるのかもしれませんけどね。喜びが再び舞い戻るかもしれませんし。逆に、がっかりしてしまう可能性ももちろんあるわけですけど。まあ、そんなこんなの今日この頃です。

 ところで、マルチディスプレイ環境をお持ちの方、ぜひぜひ動作報告を下さいませ。「動いたよ~ん」とか、ね。「動かんよ~ん」なら、なおさら。お待ちしております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edolfzoku.com/diary/mt-tb.cgi/25

コメント

またやったね。おめでとう!遠くから応援しています。こちらは新しい環境に慣れるので精一杯ですが、一歩ずつ歩き出しています。

どうもありがとーう (^^)

ご無沙汰しています。マルチディスプレイでの動作確認しました。どうもありがとうございます。
ただ、自分はサブディスプレイでTV画面をオーバーレイで表示しているのですが、如意スクリーンが有効になるとオーバーレイ画面が消えてしまいます。オーバーレイだけはそのまま表示する、ということは可能でしょうか?できないようであれば、マルチディスプレイ時、「セカンダリディスプレイに適用しない」といったオプションも選べるようになっているとありがたいです。

わぱさん、ありがとうございます!

オーバーレイ画面の問題は、
動画が表示されない不具合と同じものだと思います ( DirectX 関連 ) 。
いずれ、オーバーレイ部分を変化させないようにしたいのですが、
まだ、その検出方法が分かっていません。

とりあえずは、「メインディスプレイのみ」という
チェックボックスを作っておきますね。

コメントする