« ムシキングカード | メイン | オーディオプレイヤ開発記 その1 »

2006/01/30(月)

プログラミング・メモ

 日記でプログラミングに関する話題を扱うことは、今まで、できる限り避けてきました。話が専門的になりがちなので。

 しかし、これからはプログラムに関する話題もどんどん扱っていきたいと思います。その理由についてはいくつかあるのですが、何よりもまず、「覚えたことをメモとして残しておきたい」ということがあります。やっぱり、時間が経つと忘れてしまうようなことが、結構多いので。それに、万に一つでも誰かの役に立つかもしれません。私自身にしても、個人の日記から情報を得るようなことは意外に多いです。また、Movable Type に移行してから、きちんとカテゴリー分けをするようになったというのもあります。これで、吉里吉里のサイトから飛んできた人などが、「プログラムの話題だらけだ~!」なんてときでも、比較的アクセスしやすいと思います。あと、「あんまり日記に書くようなネタが無い」ってのもありますね。ちょっと気を抜くと、「3ヶ月間まったく更新ナシ」みたいな状況が、普通にありえます。このような理由から、プログラミング関連の話題も扱っていこうということに決めました。

 ちなみに、現時点では大した技術力も無く、見る人が見たら、「ツッコミどころ満載」ってなことになるかと思います。そんなときは容赦なく、ツッコんでくださるとありがたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edolfzoku.com/diary/mt-tb.cgi/109

コメントする