2008/09/30(火)

●おかあさん疲れたよ

家に帰ったらリビングの机の上に寿司と一緒に2冊の本がきれいに並べて置いてあった。

「おかあさん疲れたよ」

って本。

おかん、一体どーしたんだ?

なんかのアピールなのか?

2008/09/28(日)

●【聞々ハヤえもん】バナーを頂きました

浦辺 玲さん ( フリー素材配布:STAR DUST素材館楽しく英語を学ぶ:STAR DUST英語館 ) という方に聞々ハヤえもんのバナーを頂きました。

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

すばらしいですね。浦辺 玲さん、ありがとうございます。

●聞々ハヤえもん 2.25 β 9

聞々ハヤえもん Version 2.25 β 9 開発版 を公開しました。更新内容は以下のとおり。

・一時停止後に再生位置を1秒戻すショートカットを追加しました。
・一時停止後に再生位置を2秒戻すショートカットを追加しました。
・一時停止後に再生位置を3秒戻すショートカットを追加しました。
・一時停止後に再生位置を5秒戻すショートカットを追加しました。
・一時停止後に再生位置を10秒戻すショートカットを追加しました。

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

●中堅社員研修

中堅社員研修が終わった。

それなりに前面に出たり、それなりに発表したり、それなりにドキドキしたり、それなりに刺激を受けたり、それなりに吸収したり。

楽しかったなぁ。

それにしても、懐かしいメンバーに会った。

仙台の同期や東京の同期。

あまりにも懐かしすぎて、別れがさみしくなった。


ウチの会社は研修が少ない。

今回の研修が終わったら、もうほとんど研修は無い。

これでもう、会わなくなるメンバーもいるんだろうなぁと思うと、余計にさみしくなった。

その分、飲んで騒いだ。1日目の研修の後は、夜中の1時過ぎまで。2日目の研修の後も、翌朝の5時までただひたすら飲んで騒いだ。

そしてホテルに帰り、ただひたすら眠り続けた。

そんな研修だったよ。


明日、名古屋に帰ります。

2008/09/24(水)

●どうやら

中堅社員らしいので、行ってくる。

2008/09/23(火)

●聞々ハヤえもん 2.25 β 8

聞々ハヤえもん Version 2.25 β 8 開発版 を公開しました。更新内容は以下のとおり。

・外部キー設定が復元されるようにしました。

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

2008/09/21(日)

●今週はなんか普通じゃない

今週9/25(木)、26(金)に東京で研修がある。

その名も中堅社員研修。

いつの間に中堅社員になったんだろう。

そんな、社会人3年目。

せっかくの東京だし、楽しんでこよう。

あと、今週は火曜日も休みだね。

2008/09/15(月)

●出勤してきた

今日は特にやることもなかったし、後輩が困ってそうだったのもあって、ちょっとだけ出勤してきた。

3時間ぐらい。

ホントにちょっとだけだね。

とりあえず後輩は自力で何とかなると信じて、話を聞くだけ聞いて帰宅。

そういえば、東京本社勤務だった同期のYくんが10月から名古屋で働くことになったらしい。とりあえず歓迎会でも開いて色々聞いてみよう。

2008/09/14(日)

●聞々ハヤえもん 2.25 β 7

聞々ハヤえもん Version 2.25 β 7 開発版 を公開しました。更新内容は以下のとおり。

・再生速度をデフォルトに戻すメニューを追加しました。
・再生周波数をデフォルトに戻すメニューを追加しました。
・音程をデフォルトに戻すメニューを追加しました。

聞々ハヤえもん|再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できるMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフト

●ライブをしてきた

昨日はライブをしてきた。

さすが1年ぶりのライブだけあって、すごいドキドキした。

けどまぁ、無事に終わってよかった。

ライブ後の打ち上げでは、20人ぐらいが集まった。

途中、酒を渡された後なぜか「セソウ! セソウ!」というコールをされ、「ちょ、ごめん! セソウってなに!?」というやりとりを何度も繰り返した。

次回のライブは2月か3月かな。