2012/09/26(水)

●ショパン「幻想即興曲」をファミコン風にしてみた。

ショパン「幻想即興曲」をファミコン風にしてみた版をファミコンクラシックというサイトで公開しているのですが、それをYoutubeにアップロードしてみました。

続きを読む "ショパン「幻想即興曲」をファミコン風にしてみた。"

2009/07/27(月)

●いつかあの場所で

17歳の時に友達と作った曲。もう10年前だって。衝撃的だ。

いつかあの場所で
作詞/作曲:友達 編曲/歌:山内良太(17歳)

http://www.edolfzoku.com/itsuka.mp3

2009/03/01(日)

●ひきこもり

昨日出勤だった分、今日はひきこもりつつ曲を書いた。

タイトルは『家族みたいだった』。

2007年7月から会社のメンバーでやってるバンドのことを曲にしてみた。

http://www.edolfzoku.com/kazoku.mp3

『家族みたいだった』
作詞 山内良太 作曲 山内良太

7月、僕たちは初めて
ひとつの部屋に集まり
一緒に音を出した

9月、僕たちは初めて
ひとつの舞台に立ち
一緒に音を出した

今まで生きてきた過去も
バラバラな僕たちだけど
一緒に音を出した その時

家族みたいだった
歳も離れていたからか
家族みたいだった
音が僕たちを包んでくれた


本当は満足のいく音が
出せたことなんて一度も
なかったんだ

だけどみんなで集まってたら
ただ楽しかったこと
それだけは間違いない


長く続けていたら
そこには別れがあったり
出会いがあったりしながら
色んな人を巻き込んでく

家族みたいだった
歳も離れていたからか
家族みたいだった
音が僕たちを包んでくれた

2009/02/11(水)

●提案曲『福神漬けのうた』

今日は、バンド用の提案曲を書いた。

タイトルは、『福神漬けのうた』。

http://www.edolfzoku.com/fukujinduke.mp3

『福神漬けのうた』
作詞 山内良太 作曲 山内良太

※福神漬けが食べたいな
福神漬けが食べたいな
カレーに良く合う 福神漬け

(※繰り返し)

福神漬け 福神漬け
福神漬け 福神漬け

※らっきょうでもいいけれど
らっきょうでもいいけれど
やっぱりカレーには 福神漬け

(※繰り返し)

福神漬け 福神漬け
福神漬け 福神漬け

たまに苦しいときに癒してくれる
そんなキミの事が大好きなんだ Ah

※福神漬けはおいしいな
福神漬けはおいしいな
やっぱり大好き 福神漬け

(※繰り返し)

2009/01/31(土)

●再始動

バンドからベースが卒業した。沖縄で暮らすのが夢だった彼は、目標としていたお金を貯め、ついに沖縄に旅出って行く。

最終出勤日、彼からメールが来た。「山内さん主催で、中川家13合宿in沖縄の開催をぜひ」という内容だった。

今年なのか、来年になるのか分からないけど、夏にみんなで沖縄に行けたらいいね。

バンドの方は、再び動き出そうとしてる。キーボードが新たに加わり、今までのキーボードがベースにまわる予定。

オリジナルをやりたいという声もあり、色々これから始まっていく。

2009/01/16(金)

●曲を作ること

高校時代から曲を作ることが好きで、自分の耳に心地いい音を作り出しては悦に入ってるんだけど、とある人から作った曲を聴きたいと言われたのでアップします。

だいぶ前にハードディスクがお亡くなりになり、大半の曲は消えたんだけど、残ってる分だけ。

ちなみに歌を想定して作ってはいるものの歌詞は書いたことがないので、ボーカル部分も楽器になってる。

聴いてもらえば分かると思うけど、とにかくバラード好き。

http://www.edolfzoku.com/001.mp3
http://www.edolfzoku.com/002.mp3
http://www.edolfzoku.com/003.mp3
http://www.edolfzoku.com/004.mp3
http://www.edolfzoku.com/005.mp3
http://www.edolfzoku.com/006.mp3

2008/09/14(日)

●ライブをしてきた

昨日はライブをしてきた。

さすが1年ぶりのライブだけあって、すごいドキドキした。

けどまぁ、無事に終わってよかった。

ライブ後の打ち上げでは、20人ぐらいが集まった。

途中、酒を渡された後なぜか「セソウ! セソウ!」というコールをされ、「ちょ、ごめん! セソウってなに!?」というやりとりを何度も繰り返した。

次回のライブは2月か3月かな。

2008/09/13(土)

●ライブ行ってくる

行ってきまーす。

2008/09/07(日)

●最後のスタジオ練習

昨日はバンドの練習でスタジオに行ってきた。

9月13日のライブに向けて、最後のスタジオ練習。

去年のライブから、かれこれもう1年早いもんだなぁ。

ライブが終わってからバンドがどうなっていくのか、サッパリ分からんけど、とりあえず精一杯楽しめたらいいなぁと思う。

2008/06/16(月)

●別れの曲

久々に「ファミコンクラシック」を更新した。

今回アップしたのは、ショパンの「別れの曲」。えぇ、ショパン好きですよ。

それにしても、スローテンポの曲はファミコンの音にしてもあんまり良くならないなぁ。ピアノには勝てない。

ファミコンクラシック - クラシック曲をファミコン音で再現|MP3フリー素材